アニメ好きは育児に囚われない

育休中のアニメ好きです。

今を楽しく生きたい

今日親戚の3歳の男の子がうちにやってきた。

元気いっぱいで優しい子だっだ。

まだ赤ちゃんのうちの子にも興味を持ってくれている。

 

「あと数年したら2人で遊べるね」

 

男の子のお母さんが言った一言に心がざわついた。

 

この子は3歳まで元気に生きられるのだろうか

 

 

 

うちの子は 【副腎白ジストロフィー】という難病の可能性があり定期的に病院に通っている。

 

発症は2歳以降。

 

いままではあまり考えないようにしてきたけど、

 

3歳の男の子をみて、うちの子の将来を思ってしまった。

 

元気に駆け回ってほしい、汚れるくらい外で遊んでほしい、いっぱいごはんたべてほしい

 

でも、本当に健康に過ごせるの?

 

そう思って吐きそうになるほど泣いた。

今もこれを書きながら泣いている。

 

どうしたらいい? なにもできやしない

なんでうちの子なの?

こんなにかわいくて元気なのにどうして…

 

 

この気持ちは一生ついて回るものだと思う

すごくつらくてつらくて誰かに吐き出したい

 

でも一つだけ言えるのは、

この子を産んで後悔はしていない

 

つらく苦しい道のりがまっているかもしれないけど

すてきな君と一緒に過ごしたい。

 

 

 

今日はここまでそれではまた。