アニメ好きは育児に囚われない

育休中のアニメ好きです。

【アニメ】【一話】チェンソーマン感想 


チェンソーマン1話放送おめでとうございます!!!

この時をどれだけ待っていたことか!最高の30分間でした。

 

当日は自宅にあるホームシアタースペースで爆音上映会をしてすごく楽しかった~!

OPは我らが米津玄師さんで1話のEDはVaundyさんでした!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

1話のというのは、なんとこのアニメ毎回EDの担当が変わるんです!

それだけでもうわくわくです。

 

本編もぬるぬる動く描写や映画のようなカットシーンだったり凡人の私にはすごすぎていい!!としか言えません。

 

CGもつかっており、賛否が分かれる描写もありましたが、私はCG使って何が悪いのって思いました。

手書きに比べたらそりゃ見栄えはよくないのかもしてませんが、あの細かなチェンソーの頭を再現して映像作品として仕上げてくるのはすごいとしか思えません。

むしろCGあってこそ手書きのぬるぬる描写がより際立ってよく見えると思います。

第二話もとっても楽しみにしています。

生きる活力をくれてありがとうMAPPAさんそして藤本タツキ

 

それではまた